セブ島留学奮闘日記改め都内タクドラ奮闘日記

webフリーランスを目指すタクシードライバーのきろく

伝えられない思い。

全く通じず、

 

本日は土曜日。通常ですとお休みの日ですが、月に一度のペースである稼働日。インターン業務も楽ではありません。

 

僕が働くのは日本企業の通信事業者。毎日200件以上の営業電話をかけ契約を取り付けるためのアポイントをとるもの。いわゆるテレアポってやつです。

 

全てインターネット上で完結するものなので、インターンの仕事は何千件というリストの中から見込み客を見つけてくること。事前に概要を話して興味があれば上に回し、後は社員さん達が何とかしてくれるというフロー。実際、上げた件数のうち数件は契約となるのだが、本日はその全てが落ちてしまった。

 

理由としては相手が何をするのか伝わっていないとのこと。トーク用に原稿はあり、それに沿って話すのだが、なかなかこれが難しい。質問だったり、トークスピードや相槌の間隔など注意しながら確認しているのだが、やっぱり伝わらない。

 

だからこそ日々のアウトプットの仕方が必要だし、伝わるように、相手を思って書く。そのためにもこのブログは毎日必ず更新する。まずは続ける。習慣づける。

 

 

end...