セブ島留学奮闘日記改め都内タクドラ奮闘日記

webフリーランスを目指すタクシードライバーのきろく

3連単!待ってました!

ブログ書くって難しいなぁ



こんばんわ。朝3時に起床しては勉強し、よるの9時を過ぎると急激に動きがにぶくなる僕です。



今日もかなりの眠気が襲う

だめだ、明日やろう。昨日の僕



3日連続でテレアポが取れた話し。


こんばんは。毎日記事を投稿すると決めてすでに何日か更新できていない僕です。記事を書くのは簡単なことではないんですね。と分かってきたので、本日からは空き時間でスマホを使い一日の終わりにアップする方法をとってみます!


本日はインターン業務であるテレアポでの実績から電話営業で意識していることをアウトプットしようかと。実務経験3ヶ月にしてやっと数字が上がるようになってきた僕が注意してることは


1.はじめの挨拶

2.あいづちを待つ

3.断られ方


以上の3つです!はい、おしまい。

とは言わずに詳しくみていきましょう。



1.はじめの挨拶

電話だとしても第一印象は等しく大切です。まずはおきまり「お世話になっております。」その後に名乗り今回の電話の経緯を最も伝わりやすい言葉で伝えよう。


2.あいづちを待つ

相手が理解しているか。こちらのペースで話していては伝わりません。反応を促すスピードで短く分を切りましょう。句読点は一つずつ。会話の間を充分にとりましょう。


3.断られ方

これが一番重要です。電話をかける相手はほぼ全員こちらに不信感を持っていると考えてもいいでしょう。まずは断られることに慣れること。時には怒鳴られることもあるでしょう。時には労いの言葉をかけて頂くこともあります。最後の最後まで諦めずに相手の信頼を勝ち取りましょう。



end...