セブ島留学奮闘日記改め都内タクドラ奮闘日記

webフリーランスを目指すタクシードライバーのきろく

オランゴ島

本日は島、

 

今日は3時に起きて午前中はがっつり勉強。

LIFULL HOME’sのinspectを見ながらひたすら写経した。

 

div、session、articleの使い訳と、タイトルや小見出しはほぼbackgroundでの挿入であることがわかった。こうすると読み込みがはやくなるのか?また、小さなロゴだけ見ても既存なもののすべて手作り。意地でもオリジナルを突き通す徹底ぶりだった。

 

午後はCouchsurfingで前に知り合った現地の人に連れられ20分程で近くの島、オランゴ島に。現地の利用客が多いため片道30円。ボートに乗るのもスリル満点の手作り感。落ちるかと思った...

 

運航中はモアナ状態。波に打たれて潮が舞ってはまた進む。台風が去ったあとだから少し海も荒れていた。ついてからは自転車をレンタルしてこれまた15分程。photosopで効果をつけたのかと思うくらいの鮮やかな赤い花と、マングローブが作るプチ楽園が心に残った。

 

今週は3時起きを徹底する。